補正予算が成立しました。港区独自支援策等。


港区議会では、本日、新型コロナウイルス感染症対策の補正予算を可決しました。港区独自の施策として、テナント向けに賃料を減額したオーナーへの支援(4月〜6月に減額した賃料の1/2、最大月額15万円、物件数の制限はなし)、町会や商店会が活動を継続できるための応援金の支給、児童・生徒に1人一台のタブレット端末配備、感染防止のための妊婦の方への支援(こども商品券等2万円分)、高齢者の買い物支援などが実施されることになりました。

私たちがこれまで要望してきたことが一部採用されたことは嬉しく思いますが、施策内容について、課題はまだまだあると思います。次の補正予算等に反映できるように、さらなる提案を行っていきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>