「あきる野ダイアローグ」に登壇させていただきました。


「あきる野ダイアローグ」に登壇させていただきました!

環境省の審議官の方とご一緒したあきる野ツアー、それに、高校教諭やあきる野市議会議員の方との対話は、すごく学びが多かったです。

都心からわずか1時間半にある豊かな生態系やそれを中心としたライフスタイル、そしてそこで様々に行われている若者たちの挑戦。まちづくりは、外から呼び込むことばかりを意識するのではなく、何よりそこに住む人たちが自らのまちの魅力に気づくことだという言葉が印象的でした。

せっかく「港区民の森」もあることですし、環境やライフスタイルを学び、交流する機会をもっと増やしていければと強く思いました。

生きもの、あじさい、鮎釣り、ジビエ…4月が終わり、落ち着いたらまた来ます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>