「チャレンジコミュニティ・クラブ」報告会に参加!


高齢者が培ったきた知識や経験を、地域に生かしていただくための学び直しの場「チャレンジコミュニティ大学」を修了した方々の集まりである「チャレンジコミュニティ・クラブ」の活動報告会に参加してきました。

これまで、約700名の方が課程を終了し、港区の地域コミュニティのリーダーとして様々にご活躍いただいています。

地域に貢献していただく方々の力強さを感じたのとともに、「港区をもっとよくする20のアイディア」の「高齢者の働きたいを叶えよう。」という項目にも書いた通り、活躍の場をもっとつくっていけたらという思いを強くしました。

http://ecotoshi.jp/vision

#港区 #港区議会 #港区議会議員
#世界で一番あたらしい街へ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>