【参加者募集!】みなとフューチャーセンター第一期・活動報告会


今年一月より、港区が抱える様々な課題を解消するため「みなとフューチャーセンター」という取り組みをはじめました。

この半年間、「社会のために何かしたい」と考える多くの在住・在勤・在学の人たちとともに、テーマ(課題)ごとのグループをつくり、街歩き・分科会などのセッションを行ってきました。

そしてこのたび、その取り組みを紹介し今後(第二期)に繋いでいくために、各グループによるプレゼンテーションを行うことになりました。どなたでも参加可能ですので、ぜひ気軽に聞きに来てください!

◆日時:7月18日(水)19:30~21:30 (受付19:15)
◆場所:慶應義塾大学・三田キャンパス 南館地下3階 2B32教室
◆定員:40名(定員になり次第、締め切らせて頂きます。)
◆参加費:1,000円(印刷代等)

◆申し込みフォーム
以下のフォームより申し込みをお願いします。
http://goo.gl/5hmEi

◆タイムテーブル
◎19:30〜20:00 
メンバー紹介
みなとフューチャーセンターとは?
◎20:00〜21:00
各プロジェクトの紹介
◎21:00〜21:30
第二期の募集とテーマ発表・質疑応答

◆みなとフューチャーセンターとは?
みなとフューチャーセンターとは、街の課題を話し合いを通して解消していくための場です。対話には社会人を中心に、学生、主婦、専門家など広く一般の方々が参加し、街の問題解消のために、様々な角度から活発な討議が行われます。また、対話の中で出された地域の課題解消のためのアイディアを実行し、課題解消のための継続的な活動を行えるよう事業化を目指します。

◆みなとフューチャーセンター事務局
担当:玉川
minato.f.center@gmail.com

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>