「子ども・子育て会議」とこれからの子育て施策


現在、港区でも懸案となっている「子ども・子育て会議」について、NPO法人フローレンス代表の駒崎 弘樹さんがすごく分かりやすく解説してくれています。必読です。
http://www.komazaki.net/activity/2013/11/004421.html

待機児童の解消などに向け、若者や子育て世代にとても大きな影響を与える本案件は、港区においても、議論がなされている最中です。

僕は「まちづくり子育て等対策特別委員長」として、これを議会側で扱う側になります。皆さんと議論を深めつつ(たくさんのご意見をお待ちしています)、この「港区版」を責任を持って、良いものにしていきたいと思います。駒崎さんにも改めてお話を伺いたいです。

※因みに、駒崎さんには、僕の近著『「社会を変える」のはじめかた』の対談パートにも出演していただいており、こちらもすごく読み応えがありますよ♪
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4782571062

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>