みなとフューチャーセンター第二期がキックオフ!


港区の問題を持ち寄り、みんなの力で解消していく場:「みなとフューチャーセンター」は第一期が終わり、既に第二期に突入しています!

今回は、初の試みとして、会議室ではなく、アークヒルズのカフェをお借りして実施しました★プロジェクターも大きくて、開放的で、素敵な空間でした。やはりアイディアを出す場は重要ですね。人と空間なのではないかと思います。

みなとフューチャーセンターの好きなところ、それは出入り自由なところです。遅れてきてもOKとしています。少しずつでも、みんなの力やアイディアが集めて、住み良い街にしたいと考えています。ゆるい空気の中にも、しっかりとやり遂げる気持ちをもって進む、そんな場にしたいです。

今回は、自分の気になる記事を持ち寄って話をしてみる試みをしました。

新聞記事を持ってくると、どんな記事に興味があるか人それぞれだということが分かります。同じ記事でも、その記事の見方も違ったりして、その違いにも面白さを感じました。

第一期のメンバーも、継続して進めていきたいと言ってくれているので、どんどん進めていきたいと思います。

しっかり形にできるよう、仲間と共に進んでいきたいです。
第二期のセッションは、10月から始まります!

ぜひみなさまご参加を♪

事務局・玉川

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>