赤坂氷川神社の「節分祭」に行ってきました!


はじめまして!

神奈川大学の方の福田です。

今日は、事務所で定例議会に向けた作業をした後、

横尾さんと事務所スタッフの方と

赤坂氷川神社の「節分祭」に行ってきました。

こういう地域の行事に参加したのは何年ぶりだろう。

なんだか懐かしい。。。

僕は、神奈川大学で箱根駅伝を目標に日々練習しているので、

お盆もお正月もありません。

高校時代も含めてそんな生活を7年ほどしているため、

ちょっぴり故郷を思い出して寂しくなりました。

さあ、豆まきのはじまり!!!

「福はうちーーー」

豆をまく横尾さんの笑顔も素敵です。

地域の方もたくさん参加されていました。

子供たちも元気いっぱい豆やお菓子を拾っていました。

やっぱり、こういう地域の人と人をつなげる行事って素敵だと思います!

横尾さんがこれから港区で実現していこうとしている

「まちづくり」ってこういうところからはじまるのかな?

これからも横尾さんや事務所スタッフのみなさんと

港区の新しい一歩に関わっていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします!

あ、箱根駅伝は神奈川大学の応援をよろしくお願いします!

福田

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>