イノベーションに関するイベントに登壇いたしました。


昨夜は、スーパーイノベーターの沼田尚志さんが学長を務める「沼田イノベーション学院」の入学&卒業式でした。

私も急遽一限目の講師を務めさせていただくことになり、奈良県生駒市の小紫雅史市長とともに、自治体のイノベーションについてお話しさせていただきました。モデレーターは、まちづくりのスーパーイノベーター・森ビルの中裕樹さんでした。(3人の写真を撮り忘れたのが残念!)

参加者の皆さんもすごい方ばかりで、熱量をすごく感じました。イノベーションはクローズドな空間で、誰かが意図して編集した、人と人との新たなつながりによって引き起こさせるのかもしれないと感じました。コンテンツではなく、人に集まるイベントのつくり方にも、学ぶべきことが多かったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>