ホームページをリニューアルしました!(今の思い。そしてお願い。)


ホームページをリニューアルしました。

港区議会議員に初当選させていただいてから4年を経た今の想い、これまでできたこと・できなかったこと、そして次の4年で実現したいことなどをまとめました。

「参加型の新しいまちづくりで、もっと港区を盛り上げたい。世界をリードする都市にしたい。」と5年半勤めた広告会社の博報堂を辞め、港区議会議員になって以来、本当にいろいろなことがありました。みんなの力で実現できたことも多々ありましたが、大きな壁に打ち当たることもありました。

しかし、「社会のために何かしたい、でもやり方がわからない・機会がない」そんな風に考えている人や企業、NPOと街をもっと結びつければ、少ない予算で多くの課題が解決できる。「社会に役立つ」という実感や人とのつながりが、これからの豊かさにつながる。そう信じる気持ちは、今も変わっていません。

リニューアルしたコンテンツの目玉は、「港区を良くする20の新アイディア」です。月に1回程度のペースで開催してきた「みなトーク」「みなとフューチャーセンター」などの場で皆さんと話し合い、アイディア出ししたものの中から、厳選した20個を掲載致しました。

批判や批評でなく、アイディアで街を良くしていくべく、次の4年で全てを出し切るつもりで、頑張りたいと思います。引き続き、皆さんからの応援をよろしくお願い致します。(まずは、以下の3点にご協力ください!)

①新しくなったホームページを、できるだけ多くの人にシェアしてください!港区民の友人は、Facebookの居住地等からも検索できます。

②みんなの力でつくった政策集をお届けしたいので、港区民の方の住所を以下のフォームよりご記入ください。→ http://goo.gl/forms/v6dtTjDhgk

③「横尾としなりの会」Facebookページに「いいね!」をください!→ https://www.facebook.com/ecotoshi.jp

P.S. 因みに、このホームページは、以前横尾俊成事務所にインターンに来てくれていた学生が社会人になりつくってくれたものです。毎朝・毎晩の街頭やミーティング、イベントなどでもそうですが、僕は本当に多くの仲間に支えられ、何とかここまでやってこれたんだなあと感じます。人前ではあまり言わないけれど、本当は心から感謝しています。今後とも、よろしくお願いします。

2015年4月6日

横尾としなり

ホームページをリニューアルしました!(今の思い。そしてお願い。) への1件のコメント

  1. ピンバック: 参加型のまちづくりによって生まれた「港区を良くする20の新アイディア」 | editor’snaut

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>