朝日小学生新聞に掲載されました!「地方議員の仕事」


昨日(9月2日)の朝日小学生新聞の一面に、僕の記事が掲載されたようです!

兵庫県議会の議員をはじめ、最近地方議員が世の中を騒がせていますが、マジメに仕事をしている(という自負がある)地方議員の仕事をこうして取り上げてもらえるのは、とてもありがたいことです。

今回の記事は一般的な地方議員の仕事を小学生向けに分かりやすく解説したものですが、これを機に子どもたちに「ちゃんとやっている議員もたくさんいる」ことを理解してもらい、結果として少しでも将来政治や世の中を変えていこう、自分たちの力でまちや社会を良くしようと思う人が増えれば嬉しいです。

取材自体はだいぶ前に行われたものでしたが、丁寧に記事を書いていただいた記者さんに感謝致します。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>