活動日記、始めました。


お陰さまで本日、「横尾としなりの会」のウェブサイトを新しくオープンさせることができました。

まずは、博報堂時代の同僚やたくさんの学生さん、声をかけていただきボランティアで協力してくれているお医者さん、ママさん、僕の大切な親友ほか大勢の人たちに、心から感謝いたします。どうもありがとうございました。

思えば、港区に住み「グリーンバード赤坂チーム」を仲間と立ち上げたのが、全てのきっかけでした。活動を通じて、港区の抱えるたくさんの課題、そしてそこに垣間見える日本の構造的な問題に気づき、「今、僕らがなんとかしなければ」と思い切って会社を辞めました。

以降、右も左も分からない中で、始めは(今も!)不安で押しつぶされそうになりつつも、政治に関する勉強や街の人へのヒアリングを重ね、また同じ志をもったたくさんの若者とディスカッションする中で、目指すべき参加型の街づくりの方向性が見えてきました。

ようやくここに政策集の第一稿を完成させたわけですが、これからさらに多くの方々と議論を重ねる中で、理想の街を考え、実現させていきたいと思います。だからぜひ、気軽に声をかけてください。政策に、どんどん意見をください。

世の中、いろいろな問題があるけれど、嘆いていたってしょうがない。動いてみて、始めて分かることもある。よくよく見てみると、この街にも、日本にも、未来をつくる「いい芽」はたくさんある。ならばまず、僕が動きます。そしてみんなが動きやすい環境をつくります。ポジティブに、みんなの思いをつなげていきたいと思います。

だから、ぜひ、僕の小さな挑戦に参加してください。サポーターになってください。街じゅうで、未来を担う子どもたちや若者を応援する街に。一緒に、港区から日本を動かしていきましょう!

…長くなりました。

これからこのブログを含め、サイトをどんどん更新していきたいと思います。具体的な施策アイディア集も、近日公開します!ぜひ、末永くお付き合いいただければ幸いです。

活動日記、始めました。 への1件のコメント

  1. 加雅屋拓 より:

    思い切って「政治」といういばらのみち、しかしなにより正面突破の道に突き進んだこと、すげーと思います。チャレンジを応援しながら見届けたい。がんばって!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>