2年目の区政報告会を開催しました!―みなトーーク番外編vol.02


横尾俊成事務所インターンの國廣です。

先週の土曜日6/15に区政報告会を開かせて頂きました。横尾の任期が折り返し地点の2年を迎えるということで、節目の会となります。これまで支援していただいた方々に集まっていただいたので、大変緊張感のある報告会となりました。

まずは横尾が議員になるまでのストーリーを描いたPVでアイスブレーク◎

それから横尾により、これまでの議員活動成果の報告とこれからやり遂げたい事を発表しました。

選挙時に公約として20個のアイディアを実現することを掲げたのですが、そのうち達成できたのは8個です。やんちゃし放題の公園は高輪森の公園・白金台どんぐり児童遊園などで実施されており、ITパークは区の建物を中心にエリアの拡大を順次検討中です。

これからの目標としては残りのアイディアを達成していくのは勿論のこと、民間の力でまちを盛り上げていくことにあります。まずは小さな活動から始めること、そしていずれ公共サービスを民間の力でまかなえたらいいなということです。

会の後半では参加者のみなさまからアドバイスシートに記入していただき、質問や意見、励まし等を頂きました。

僕から見たら横尾さんのプレゼンは完璧にしゃべれていると思っていたのですが、しゃべるときに噛み過ぎだと横尾さんも辛辣な指摘を受けていて世の中厳しいなと思いました。他にも議員としての情報をもっと活発的に発信していくべきだなどの意見を多数頂きました。それらの意見を参考にさせていただき、今後とも成長していければと思います。

参加してくださった皆様、今回は本当にご協力ありがとうございました。そしてこれからも応援のほど宜しくお願いします◎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>